

竜の髭途中経過①

現在の竜の髭進行具合(`・ω・)


盗まれた皇宮の宝

大尉になりクエを受ける× 7/30現在アサルト39クリア済み中尉なう。



蛮王討伐・・・アトルガンの獣人拠点にいるボスを全部倒す
◦マムーク:Gulool Ja Ja「スケールライフラー」○

◦ハルブーン:Gurfurlur the Menacing「トロールサブジュゲーター」○

◦アラパゴ暗礁域:Medusa「ゴーゴンストーンサンダラー」○


•「戦車掃討」・・・サルベージのそれぞれのボスを全部倒す
◦ゼオルム遺構:Battleclad Chariot「スターチャリオッティア」○

◦アラパゴ遺構:Armored Chariot「サンチャリオッティア」○

◦バフラウ遺構:Long-Bowed Chariot「コメットチャリオッティア」○

◦銀海遺構:Long-Armed Chariot「ムーンチャリオッティア」○


•「邪神封印」・・・エインヘリヤルのオーディンを倒す
◦ヴァルグリンド:Odin「エインヘリヤルエリート」○ 


1.秘石収集:アレキサンドライト3万個を持って行く。○
まさかのまさか、これが一番にクリアー…アサルトも終わってないのに\(^o^)/

2.写本探索:「アレヴァトと龍」を持って行く。×
アサルトクリア後やろうと考えてるがオーラすればすぐ集まると予想。

3.作戦日誌:全アサルトの日誌を持って行く。×
1週目も未だクリアーできてない、絶望的?。・゚・(ノД`)・゚・。

4.聖遺物発見:「バルラーンの眼帯」を持って行く。×
残り2万アンプル!!もう目の前(゚∀゚)



今年中にはなんとか完成させたいと意気込んで日々頑張っていまっす!!自分にふぁいと♪ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

竜の髭作成経緯

まず髭を作る経緯から!!
裏に簡単に入れるようになり貨幣もそれなりに取れるようになったことによりあれ?これならサービス終わるまでに夢に見てたミシック作れるかな?というところから。

そして何故髭なのか。私は以前は最強厨でした。

アビセア時代前期は獣使い召喚を
アビセア中期~後期はウコン神無とクリWSエンピを作成そしてヒャッハー!!する日々でした。

メリポWSが出た後最強の位置についたのは暗黒のレゾでした。誰もが知るナイズル塔でのエースジョブしかし何故か暗黒のこのスタイルが気に入らずダイバー侍で切り抜けました(; ・`д・´)


そして今レギオン等がメインコンテンツになっている中やはりラグナロク暗が輝いてるわけですが、どうしても暗はやりたくない(理由がなんなのか自分ですらわかってないんですけどねw)

だが、前衛やるからには強いのがいい!!強くないと席がない!!っということでコンカラーか髭が迷いました。だけど竜さんをやるうちにアンゴンでのサポートをしながら自分でも高火力を出せる。
そんな竜さんに惹かれてしまい髭を作成することを決意しました(・∀・)
それでもサービス終わるまでに作れればいいなっという軽い気持ちでスタートを切ったミシック作成の始まりでした。

ヘカトンレギンズ+1

最近空装備にオグメをつけるのが流行っている中、私もついに重い腰をあげペタペタつけています。


そんな中最近ようやくいいのがついてきたので紹介を。


まず元がヘカトンレギンズ+1 これに海王免罪符の断片をペタペタくっつけます。

そうすると最高でSTR+4 両手槍スキル+4 攻+6がつくのかな?
残念ながらそう簡単につくものじゃなく何回も根気よくやるとそのうち実が結ぶものです。


手元にあった50枚をペタペタやった結果少しはいいんではないかと思うものができましたっ(・∀・)

ヘカトンレギンズ+1オグメ

いかがでしょうか??50回施行にしてはいい物だと勝手に思ってます(`・ω・´)

これからもちょくちょく攻がつくまで何回か試してみようと思いますが、現段階では竜さんのWS足として使っていけるような気がします。ちなみにダイバー用ではなく髭の雲蒸竜変用としてです。

ダイバー用でしたらディララムですんでしまいますもんね~。


今回はここまででっ。(´∀`*)ノシ バイバイ

慈悲の羽衣

夕方何もすることなくぼけぼけしてるとフレがフ・ゾイの王宮に・・・tellで聞いてみると今流行の強化背「慈悲の羽衣」狙いでやってました。
Mタル(シ)Pタル(白)二人でやってましたが、二人だと反対側まで調べるの大変なんですよねー…(;´Д`)
というわけで、シタルと二垢白ネコで西側でやってるそうだったので東側のをやることになったんですが久しぶりで道がわからなーいっという事で他ブログ様の地図を見ながらささっと移動するとライバルらしき人影が・・・取り合いかーヤダナーと思ったのですがその方は雑魚アーンを倒してるだけで???が沸いていても動かず何してるんだろうなぁっという感じで途中で帰ってしまわれました。

???に1コだけトリガーを投げ入れて数をこなしましたがこれが出ない出ない・・・
SAOの小説読みながらやってたので全然時間が気にならなかったんですが、そろそろ12時かぁー何時になるかなーっと思った矢先。
Ix'aernは、瞋恚の毒悪を持っていた!
またはずれかーと戦利品をパスしようとするとRare Exの文字が。一瞬んっ?と思わず二度見

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
12時ジャストっていうのも縁起?が良かった!!そしてタブナジア地下壕で交換して無事(σ・∀・)σゲッツ!!
手に入れたMタルさん改めておめでとお!!

と、いうところで今日はおやすみなさい( ´Д`)ノ~バイバイ~~

ブログ開始、挨拶等!!

FF11でのプレイを主に日常生活を書いていこうかと思います

なるべく更新忘れないように頑張っていこうと思います(; ・`д・´)
読者さん増えるように面白い日記を提供できたらいいなと考えております


ではこれから宜しくお願いいたします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
