

Arch-Omega 4人(中身3人)

遂にエニフコラッツァゲットだぜ~~~~(σ・∀・)σ

2012y11m26d_221313630.jpg


フレとエニフ胴を取るため新オメガに数回通うこと無事2コ出ました。
フレの分後1つ残ってるですが最近行けてない( ;∀;)

色々調べると暗黒トワ鎌で攻めてからレゾのところがかなり多かったです( ´ω`)

そこで侍(叢雨丸、与一)+暗(トワ+アポカリ)で行ったらどうなるかなっとフレと相談して決行してみることに。やってみないとわからないもんね(`・ω・)


暗白侍+学(2垢)の構成で入る前にプロシェルして黙想で300%にてからGO!!
入ったらオーラ、ファラ、リジェネ、ヘイストを巻いたら突撃!!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
座ってる間は叢雨丸で石火之機→ws2発→明鏡止水→ws3発→黙想→ws2発程で立ちモードに変更!


そこからは弱複数+与一でタゲは暗黒さんのアポカリカタスに任せてひたすらTP見てマクロ押すだけの簡単なお仕事(ΦωΦ)ポッド沸いた時は2垢で抜いて学者で自爆してました。

白さんは状態異常治すのでマッハだけどコンバしてMP使い終わるころには大抵終わるかなぁ??


是非試してみてください(`・ω・)とっても簡単で10分もかからないで終わると思います。

では今回はここまでで!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

レギオン

~本日金曜日は恒例レギオンの会~

フレのタルタルさんに叢雨丸が無事出たということで本日リベレ暗黒で参加してきましたっ。

結果からいうと3陣ガルー時に学者様のコントローラーが動かなくなってしまい衰弱wsが漏れて危うく全滅の危機でしたが無事乗り越え6陣1匹目倒して糸冬 了..._φ(゚∀゚ )という結果に。コントローラーが動かなくなってしまう等のしょうがないことはどうしようもないですよね(´・ω・`)常日頃点検??…しなければっ ということですかねー?


死亡回数1回(衰弱ws㊥にタゲ取り没)
他の方に頂いたrepを乗せたいのですが名前が載ってしまっていて消し方も手動?なのか多少骨が折れそうなのでまた暇なときにでも沢山乗せたいと思います。

NPC様=叢雨丸、弱両手刀の南無連射与一、村雲使用してるか不明。
ダメ1位219kでNPC様:なんでNPCって呼ばれてるかって??毎回1位出すからさε- (´ー`*)フッ 1回死亡

エル暗様=ラグナ99
ダメ2位214kでエル暗様:1回も死なずに3陣ガルー盾しながら削ったが一歩及ばず・・・

タル侍=叢雨丸、弱両手刀の南無連射与一
ダメ3位185kでタル侍:今回侍での初出場なので慣れてないこともありこっから伸びる可能性大 1回死亡

リベレ:なんとか4位に食い込めた。181kでタル暗:前回50kという凄まじい記録を叩きだした事もあり今回は少し満足でした(`・ω・)


こうみると1位のNPCさんがどれだけキチガイか分かりますね・・・。1回も死んでない暗黒より1回強衰弱の侍さんが勝てるって普通ありますか?; どうかんがえてもNPCです(゚Д゚)間違いない!!!



まだまだこれからリベレ伸ばすことも可能そうで少し手ごたえやらせっかく作ったのにガッカリしないですみそうです(・∀・)
今回も忙しかったのでSS無し!!

ネタは沢山あるのに書いてる時間が無い;;;くうううう、早く色々書きたいで御座る。では、ここまでで!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

最近の活動(金策内容込)

「フレに今日のアレ何時からだっけ・・・」っというところから始まりました\(^o^)/

自分の活動でフレには関係ない活動でもフレに聞いてしまっているという…もう歳かなーっていったらそのフレにボコボコにされますのでそれは言わないでおこう(; ・`д・´)

まずは週始めの月曜日!

21時からマロウ取り裏:真闇王討伐 トリガー出した人が半額より少し高めで買い取り制度。多いときは13連戦!少ない時でも8戦程してると思います(`・ω・´)
その後に最近だと裏LSメンバーの2垢さんのVWを進めようの会やらバローズで欲しい装備を取ったりしています。


次は火曜日!!

22:30から新オデン討伐のエイン固定LS(元は旧オデン討伐)中々オデンに勝てなくてモチベが保てないのがきちぃ;ー;
その後は時間次第でVW or バローズ


次は真ん中水曜日!!

水曜日・・・(´ε`;)ウーン… 特に何も無い曜日・・・?かな多分


休みまで目前木曜日!!

22時から月曜日のための真闇王用トリガー取り。トリガーのトリガーが少ない時は後半戦(日またぎ)もいれてのトリガー取り。
その後は時間次第でVW or バローズ


ラストスパート金曜日!!

( ゚∀゚)o彡゜れぎおんれぎおん!!( ゚∀゚)o彡゜れぎおんれぎおん!!
最近の一番のお楽しみの21時からレギオン。リベレ暗、与一侍での脳筋ひゃっはーで脳汁が・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
白様達にはご迷惑をおかけしております( TДT)


やっと休みの土曜日!!

朝からレギオンやる時も!? 夜の21時からのレギオンはお約束(*´Д`)


明日からまた1週間が始まる( ^ω^)・・・日曜日!

特に固定という固定は無しっ!ゆっくり休んで仕事に備えたい。゚(゚´Д`゚)゚。


ここでタイトルにもある金策内容ッ
大部分の方は毎日裏に入れるシステムになり、貨幣も御手頃に集められるようになったため裏での貨幣で金策している方がほとんどではないでしょうか??

少人数の方はマロウ、合成、レギオンで稼いでいるのではないでしょうか。マロウがどれくらい美味しいか紹介したいと思います。不死鳥の2chでは1億稼げるのなんて一握りだろwwwっと書いてありましたがなんてことはない、アラ簡単っというほど集めることができます。


月曜日真闇王討伐。消化が多い時は13コのトリガーがあります。9割の確立で勝利できるので、最低でも12コ 多いときは15コなーんてこともあったりします!!そして半額で購入後、購入資金はお手伝い様>1コDROP者>2コDROP者で差をつけて分配されます。
多いときはマロウを手に入れて更に200万ほど増えてる時もありました(゚Д゚)


そして最近安くなってしまいましたが1コ1800万で売れてた時は多いときは1週間で3600万稼げてしまうという( ゚д゚)書いててこれだけ稼いでるのに( ゚д゚)ポカーンとなってしまった。



そしてレギオンも6陣終了まではいけるのでアレイズも取れれば+900万で 取れた数によりますが1週間で4500万も稼げちゃうんですねー怖い怖い・・・怖・・・い(;´Д`)
マロウ1コの収入しかなくても5週間とちょっとあれば1億集まるんですね。ほら、簡単でしょ?

ということで金策の日々がまだまだ続きます(´・ω・`) ダウルギャラルが完成するのはいつになるのかな・・・しかしSS無いと文字だらけで見難い上につまらない/(^o^)\しっかりSSとっておかないとですね~
ではまたっ!!

前回侍装備の補足

①極黒漆の太刀  ドゥプルス  与一の弓  アントリオン
 ポルキス頭   ガネーシャ    ケマス    ブルタル
 胴af3+2   ブレーゴグローブ タイラント アンバスケド
 エスリング   フォスベルト   脚af3+2  ポルキス足


② ①と変わってることろのみ記載
 首:クジャク(ホウイゴルゲでも・・・??) 左耳:ベラッツパール 右指:メリディアンリング

 背:ギガントマント 脚:オジエブリチーズ

③武器:叢雨丸 矢弾:ポテスタボムレット 首:黄昏の光輪 左耳:プイサントパール


④メキラ胴 オジエ脚 ポルキス足 プイサント耳 黄昏首のガチカット装備。
オジエ頭はどこだって?それは氷河のあのナラカの中さ・・・(゚Д゚)(ダメジャン)

南無のws装備 めんどくさくなってしまったので見難い為以下略
頭:メキラ 首:ライト 左耳:フレイム 右耳:クリアービュピアス
胴:ポルキス 手:AF3+2 左指:猛火 右指:ラジャス
背:テレベルム 腰:ライト 脚:天龍改 足ディララム

南無時はタゲを取らないため範囲で死なないくらいのHPがカット装備に戻した時にあれば良いと思いHP減らしてでも火力上げ。カットもHPもあげたままダメ出せればいいが最近は攻めで(`・ω・´)

照破装備。こちらはタゲもってることが多いためHP増強したままのWS装備。

頭:メキラ 首:ブリーズ 左耳:フレイム 右耳:クリアービュ
胴:ポルキス 手:ポルキス 左指:メリディアン 右指:猛火
背:ギガント 腰:ブリーズ 脚:天龍改 足AF3+2


レギオンに侍で言ってる方の参考に少しでもなればいいなってのと自分でのメモ用に書いてみました。
私達のLSにはNPCと呼ばれている神侍さんがいますので、その人と比べればまだまだですがいつかは追いついてみたい、追い越してみたい(ヾノ・∀・`)ナイナイと思い日々装備を試案してますっ!

Repもあるのでまた記事でのせようかと思います。今回は前回の日記の装備名等書いてみました。なので前回の日記見てない方には分からない内容だと思いますが、そこはご了承を(m´・ω・`)m

それでは本日もコレくらいで!またねっ

侍レギオン装備

未熟侍タルタルレギオンに行くっの巻

※未熟の為おかしい部分も多々あります※

①鉄巨人の時
カット5%、与一削り、装備ヘイスト24%、HP1513
2012y11m11d_201449337.jpg


②カマキリハルペガルー時
カット10%、与一削り、ヘイスト18%、HP1683
2012y11m11d_202611779.jpg


③マツコナラカ時
カット12%、村雨丸削り、ヘイスト24%、HP1683
2012y11m11d_201527893.jpg


④ガルー(マイティ時)
2012y11m11d_202833043.jpg


⑤マツコ(死亡者多数の場合)
2012y11m13d_021511179.jpg



①②④の場合のWS装備。マイティ中はタイミング見ないとカット装備からws装備に変えた瞬間に死ぬので絶対スタン中or攻撃した後を狙って撃つことが重要!!死んだら怒られます、とっても怒られます。゚(゚´Д`゚)゚。
HP装備も外してのガチ南無装備(・∀・)
2012y11m13d_022042574.jpg


③⑤時の十二之太刀・照破の装備。こちらはタゲ取る可能性が高いためHP装備をつけたままの装備となります。こちらもタイミング間違えれば死につながりそれが討伐の時間の延長となりアスフロやらで壊滅につながるので、wsに着替えるタイミングだけは気をつけなければいけません。前タルとの約束(`・ω・´)!!
2012y11m13d_025632285.jpg


装備の詳しい説明見ては次の記事にて書こうと思います!今日は夜遅いのでまた次回ということで。少しでもこれからレギオンに侍で参加する人の為になればいいなっと思います。質問ある方がいましたらコメントでどうぞっ!!
ではまた!

バローズ破級

色々なところで情報が出てますが、まるでモン○ターハンターに出てきそうなサル?ゴリラ?でした( ゚д゚)


2012y11m03d_034450036.jpg


構成は暗侍シ学白 のオーラ使用PT!

前衛2で挟んでトレハン育てていこう作戦。白さんはmp辛いため薬品複数使用。
wsの効果等はwikiのこちら参照→→→→敵のws、戦利品等。

テラー技、石化技、ディスペル技はそのまま被弾して、HPMAXダウンと脱衣+HP1化は一撃避けの要領で避けてしたっ。特にHPMAXダウンは少し離れるだけで無効にできるためこれは離れるに限ると思います。後衛さんのイレースからの回復も大変なので!
脱衣技はダッシュで離れれば前衛でもギリギリ逃げ切れます(・∀・)ただヘイトリセもあるので片方逃げ切れていればその後タゲとってあげて無事という事もあるので発動見たら即近づいて挑発等すると( ・∀・)イイカナ!!


そして戦利品の胴であるマナサシャジュブルはオラクル胴と同じグラでした(´・ω:;.:...
マタンサハーネスはオリグラでこんなのでした!!2012y11m06d_040748059.jpg

ワイルドタルタル(`・ω・´)シャキーン

性能はこんな感じっ・・・使うことはない・・・かな?(; ・`д・´)白豚君にぷれぜんと!!
2012y11m10d_132522682.jpg

ココウピアス、オルンミラトルクなど性能がいい装備沢山なので100万かけて大事買いつっこむのも有だと思います。シさんがいれば案外どれかしら出たりすると思います(多分)(´・ω・`)

では、このへんで!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

リベレーターノック

完成したのが日曜日朝で月曜日の裏新闇王討伐固定に暗黒で出したかった為なんとしてもノックを1日で終わらせなければというハードスケジュールで挑みました。

①ヴァーミン類に対し200回使用


②アモルフ類に200回〆
ショック(´・ω:;.:...  SSとり忘れてるがウルガランミミズで〆

③アンデッド類を300回〆
2012y11m06d_040902174.jpg

④バード類を300回〆
これもとり忘れ・・・てる あれー;;おかしいなorz ミザコウモリで〆

⑤アルカナ類を400回〆
2012y11m06d_040905699.jpg

⑥Tygerを3匹倒す
2012y11m06d_040910175.jpg

⑦Long-Bowed Chariotを3匹倒す
2012y11m06d_040916103.jpg

⑧マルシバースコリアを3個、Delivery Crateに納品する


という流れでした。
完成してすぐに1番目のノックへ。これはサクサク終わったのですが〆ノックに入った瞬間辛く・・・(; ・`д・´)
最初はskypしてたフレともいけるでしょ~なんて自分で言ってたのですが2番目のミミズノック終わった時には既に朝7時・・・眠気もMAXだった為一旦休憩がてら寝ることに。
そして10時半?頃起床(気になったのかあんまり眠れず)そこから間に合うかなぁ間に合うかなぁっと思いながら最終アルカナ〆が終わったのが夜9時半\(^o^)/

バードの時にフレが起床して青〆とか別キャラ育ててくれてたおかげでオーラ連発できたのがでかかった(;´Д`)これが無かったと思うと・・・Σ(゚д゚lll)なにはともあれフレに感謝ッ!!


その後約束してたフレと作成済みのテイガーへ行き日またぎ前にバフサルベージ2回クリアーして日またぎで1回クリアーして糸冬 了..._φ(゚∀゚ )
最後に集めておいたマルシバを白豚に投げつけて99リベ完成!!っとなりました(・∀・)
2012y11m06d_223711882.jpg

まだ完成してからまもないので使用の仕方がヘボヘボでAM3維持できなかったりインサーエントの装備もまだまだ検証する必要があるかなっとー。これからまたレギオン等で使用した感想を書いていこうと思います。

ではこのへんで!またぁ!!

リベレーター完成!!

11/4の朝ようやく?リベレーターが完成しました!!

2012y11m06d_040828005.jpg

フレンドの力を借りなければ到底完成しなかったなぁっと、、、終わった後完成までの過程を思い出してしまいました。

☆フレが無料でアレキを譲ってくれるところから始まり、安く売ってくれたりバザーされてるのを買ってくれたり!

☆新ナイズルが丁度始まったばかりでアサルト集中のために投げ出してしまって様々な方に迷惑をかけてしまったこと。

☆ナイズル塔トークンの為に楽しいからっと言ってもらえパウダーブーツで20層ぶち抜きを何回も手伝ってくれたこと。


ホントにみんなに「ありがとう」を何回言っても足りないと思ってます。特に一番の仲良しだと(勝手に思ってるだけ)のSエルさん。最初はもめてしまったりとあったけど最後まで色々なコンテンツを手伝ってくれてホントありがとおおおおお!!!


今不死鳥鯖では様々な方がミシック作成しておりますが、フレでも4,5人。諦めずに最後まで頑張ればキット完成できると思います。皆さんが完成まで辿り着けることをお祈りしております。頑張れ!ミシック作成!!


イベントシーン、ノックの日記は別の記事で書こうと思ってますのでまだ続きます(´・ω・`)

最後にもう一度。フレのみんなホントありがとう!!!!!!

パンデモニウム

リベレーター完成した時用の為にマルシバースコリアを1つ取ってきました(`・ω・)!!
フレでアートマ欲しい人とお手伝い様で行ってきました。

その時の構成:暗暗侍学召詩 ナ学召シ白学 (中身8人 キャラ12人)


2012y11m03d_034502579.jpg



最終ボスまでの過程は雑魚で「モグスーツで余裕やろ~wwww」って言ってたのがボスでアスフロ来た瞬間そのノリも終わりを告げました('A`)
400ダメ*9を前衛全員で受けて前衛死亡。後衛も護衛にボコボコ。


ちょwwwwこれwwwwやばいんじゃwww


っと思い急いでPTから抜けてリレピを着けてゾンビして衰弱待ちを。
学3いたこともありオーラ3枚使ってなんとか勝利(;´Д`)
知り合いは6人でこれをやってるからやっぱり慣れ・・・かなぁっという感じですね~150コ集めてもやもやにするつもりもないので?(多分)もしかしたらのんびりやるかもしれないですけどねw(・ω・`)



パンデモまでの道のりを乗せておきますっ!!


2012y11m03d_044200452.jpg

2012y11m03d_044204610.jpg

マップのURL:ff11 Datebase

という感じで今日はここまででっ!!まったねー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
