

バフラウボス関連記事II 意見求む。

またまたバフラウ行ってきましたが・・・今回もボス沸かず。

一層ゴブダハクNM討伐。
二層赤トロール暗トロールNM討伐
三層での4人全員解放完了。

四層西ギア同時討伐によるギアNMPOP討伐
戦車討伐し、雑魚ギア3討伐するが扉沸かず。



今回は一層の成虫ワモーラで1死。前回扉沸かなかったときもダハクの負の歌で1死。

しかし前回NMで1死してるにも関わらずPOP。


今までとの違うところは三層で来訪使用討伐後の扉の死体が消えていた。というところでしょうか?



他に違う点といえば四層の扉沸く部屋を開けてからギア討伐までが遅かったという点でしょうか?

今回凄いウトウトしていて討伐が遅くなったのは間違いないと思いますがはたしてどうなのか・・・(;´Д`)


四層東ギアは間違いなく小→大でNMPOP。
西ギアは試行回数少ないが同時でNMPOP。
これが分かったことにより図案の収集が早くなったので+かなぁっと。
ボスからのアレキが無かったのは痛いけど;;;


また沸かなかった場合があったら再び書こう思います。(来ないでほしい・・・切実)

黄緑図案を求めてバフラウ遺構Ⅱ!!ボスPOP条件判明??

えーまず最初に・・・どじをしてしまいこれを書くのは2回目なのでテンションだだ下がりです(´・ω:;.:...
だけど言ってみましょうバフラウ遺構Ⅱの記事2個目!!!



今回の突入構成:暗学 シ赤 の4名中身2人



☆一層☆
ポール開放にサポ2個あれば赤暗へ1個の場合は赤へ。
2個あった場合黙想使用+イカロス使用(1コの場合でも)TP160にしてミシックAM3を発動させやすくしておきます。

これをすることで討伐がかなり早くできます。

1層は前と変わらず西へ。幼虫ワモーラ2匹討伐→成虫ワモーラ2匹討伐→ゴブ2匹討伐→ゴブNM討伐
2012y12m19d_023812973.jpg
↑そのゴブから緑1枚。



合流地点のダハク討伐→扉あける→ダハクNMPOP→ダハクNM討伐。
2012y12m19d_024337856.jpg
↑ダハクNMから緑黄1枚づつ。




☆二層☆
西周りでトロール討伐→トロール4匹討伐→東の扉開ける→北に暗タイプトロールNMPOP(ブラポン使用)
2012y12m19d_025419839.jpg
↑暗トロールNMから黄2枚

雑魚トロール倒しながら北東を目指す。北東の大部屋に赤トロールNM(連続魔使用するが魔法はそこまで使わず)。
2012y12m19d_030010019.jpg
↑赤トロールから緑2枚



そしてここからが重要三層突入

ここはギアばかりでスルーする人も多いのではないでしょうか?ここにもしかしてもしかしたら【新ボスPOP条件】があるかもしれないです。

それが判明したのは・・・と前置きは置いておいて( ゚Д゚)


三層中央西東のギア討伐することにより沸く扉があります。この扉を削っていると来訪でギアを沢山呼びます。最初はこの扉がボスに繋がる鍵かと思ってました。
ある時ギアスルーして扉だけ討伐して向かうといつも沸く四層中央扉が沸かなかったことがありました。

この時以外には装備開放を忘れて四層向かいましたが沸いたことがありました。

この二つの例と普段の違いを見てみると三層での扉から沸くギアが開放してくれる、ステ開放(INT,CHR)をしなかった為ではないかと判断しました。

扉pop条件はこれで間違いないかと思います。ただ色々見てると戦車が沸いた等報告がありますのでこれだけではないかもしれません。
試行回数が少ないためこれで決まりっということではないので、もしステ開放全てしたのに沸かなかった!!ということがありましたらコメントしてもらえると助かります。私もこれからまた新しい発見がありましたらまた書こうと思います。
---------- 終了 -----------


っておいおいまだ三層だろ!!(゚Д゚)まだ終わるなよ!!

はい、ということで四層行きましょう!(・ω・)!

☆四層☆
一番最初にいるギア2匹。これの討伐の仕方によりギアNMPOP。

その条件は東は小→大の順番で討伐することによりPOP。(こちらはこの条件で間違いないと思います。)
フレ情報のためドヤ顔できない・・・ぐぎぎ(´・ω:;.:...


西は見にくい見にくい・・・3連ギア2体。こちらは1/2の確立で沸かすことに成功。

1回目は上から釣られているようにしっかりした△ギア1体と横に倒れているギア1体。
この時横に倒れてるのから倒せばいいんじゃねwwってことで横→上で討伐後NMPOP。

2回目両方しっかりしているため少し形が崩れているほう→しっかりで討伐するもNMPOPせず・・・(´・ω・`)

1回目、2回目の違いは1回目はほぼ同時ということもあったのでこれかもしれない?他の人から聞いてみたところ大→小で討伐することによりPOPするのでは??
こちらも試行回数が少ない為ハッキリしたことは謎だ。次突入した際は同時討伐をしてみようと思う。


2012y12m20d_015944631.jpg
これが2回目の3連ギアで大きさ比較するために1枚ぱしゃり。
前回は討伐時に緑2枚ドロップしている。

その後
戦車討伐→ロボット2匹討伐→ロボットNMPOP&討伐→ギア3匹討伐→扉POP→ケルPOP&討伐。

2012y12m20d_024553526.jpg
ロボットNMから黄1緑2枚確認。


そのままケル討伐→新ボス討伐してバフ終了!!といういつもの流れ(`・ω・)



トレハン、運次第では全てのNMから2,3枚図案ドロップするのでは?という意見でフレと一致した。

今までの突入により西ギアNMPOPの条件、新ボスPOP条件に一歩近づけたのはでかいのではないでしょーか!
また色々分かり次第更新していこうと思います(`・ω・´)本日はここまで!!


また質問等試してみてー?等ありましたらコメントお願いします(m´・ω・`)m

それでは失礼します。☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪






12/21追記。

四層西ギア同時討伐によりNMPOP。ギアNMPOP確立ほぼ決定?試行回数少ないためこれからも試してみることに。


五層真ボスNMにて初めての胴ドロップ。
2012y12m21d_030024156.jpg


書いた当日思ったが三層での全員のステ開放が扉POPに繋がってるかと思いきや、もしかしたら三層までに3人の全解放の可能性もありました
装備開放できていなかったのは1人で他3人はできていた為この可能性も視野にいれていきたい。

また分かり次第別の日記にでも!!追記糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新サルベ!バフラウ自分メモも兼ねて

構成:モ侍シ白学
    ↑σ(・ω・`)

西√進んでみた!


1層:ワモーラ幼虫(HPかなりある)(頭首 背腰 指耳)開放
   昔のマッドボム辺りにワモ成虫(幼虫よりHP低い) 左右両方に存在。


先へ進むとゴブ2匹。2匹討伐するとシタイプのゴブNM出現。(TA,絶対回避使用)


討伐後、東西合流地点にダハク有。ダハク討伐→扉開けた後大広場にNMダハクPOP??




2層:旧サルベでプリンがいた所から別の部屋へ繋がっている通路にトロール有。
   トロール4匹討伐後東部屋扉POP。扉からトロールPOP。
   マイティ使用??


2層北東へ進行。



3層:東西のギア殲滅したが・・・?記憶あやふや。これはひどい(´・ω・`)




4層東:ギア討伐しながら進行。記憶あやふやだがどちらかで進行途中にいるギア2匹討伐後ギアNMpop
   進行途中に戦車1ロボ2。
   戦車討伐(何タイプか不明)ホーミングタイプの模様??
   ロボ2討伐でロボNMPOP。



4層東西交わるところに3連ギア3体。討伐後門POP。門の中からケロベロスが出現。

ケルベロス使用ws:マグマホプロン、ユルレーション、ラヴァスピット、サルファラブレス??、ゲーツオブハデス

シで門破壊 モ侍でケルベロス殴り 門討伐後シ、ケルベロスに参戦。



途中まで軟らかかったのが途中から硬くなり始めた(同時進行してたフレからある程度聞いてた)
無属性どうなのかなっと叢雨丸でwsしたところ5500over 4500over2発出して討伐完了。これは叢雨丸持ちじゃないと侍は生きていけないということなのか・・・。


討伐後BOSSに挑み叢雨丸で平均3000くらいのダメ出せたので無属性武器(トワ鎌でもおっけー?)モで無想無念も効果有り?
無属性武器or人が沢山であればゴリ押しも可能。・・・だと思う!!


BOSSはオルトロスで普通のケルベロスws+アケロン使用。フレの話だとws2連発使用もあるら・・・しい?
確認できずで残念><! 


今回のDROP品:アレス45足 モリ45手 黄緑図案複数。(○薄用集めるならここがベスト??)


1層が辛いだけで2垢+2人で全然いけると思いました。
行くとしたら 赤学侍シ で今度機会があれば行ってみようかと思ってます。


SS沢山とったのでまた今度載せようと思います!!それでは今回はここまでで!(´∀`*)ノシ バイバイ


いつものレギオン

金曜夜固定レギオンに本日もいってまいりました。

結果からいうと再び7陣2匹討伐して終了。コ2ナ1の構成はホント安定しますねー

死人も出て7陣2匹討伐完了なので、上手くいけば8陣ホントいけるなっていう。テンションも上がりモチベもかなり上がるのでいつもこの時間は楽しいですね。


レアアイテムはコレリックピアス:アレイズ4:メテオ6で・・・なんとアレイズ:7メテオ希望者が2だったので、メテオは1人3コお持ち帰りのまさかの展開/(^o^)\

いつもなら高度()な情報戦が行われて半分になるところが今回は別のことしててそんな暇がなかったという。゚(゚´Д`゚)゚。
私はアレイズ希望してましたが見事にランダム戦争に負けて今日はお土産無しとなりましたとさ!

次回こそお土産ゲットするべし(σ・∀・)σ




これとはまた別に2垢で集めてる無色の魂がようやく半分こえてゴールが見えてきました。

スクワットは辛いと最初は思ってたけど最近は何故か楽しく感じるようになってきましたwww


@はメタルシンダーは時間さえあればなんとかなりそうなので、アペ角だけ気合入れてやるだけかなーっと思ってます!

中間報告終了!!

書きながら無色→変色にしてたけど丁度書き終わったところで変色になってくれました(`・ω・)

運がいいのか悪いのか?w それでは本日はここまでで!ではでは(´∀`)

萎え萎えぽよ~

最近ダウルを作るために仕事終わったら変色→有色→無色→変色を2setでこなしていて本日まで順調でした。そう本日まで・・・
いったい何があったかというと、まずこの画像を見て欲しい。

これはウルガランで変色から有色にかわりリヴァイアサンとやっていた時に起こった物である。

2012y12m05d_235529338.jpg

お・・・オゴポゴにやられる奴とかおらへんやろ~wwwww


はい、水耐性アートマつけてたにも関わらず前タルタルが死亡しそのままネコも死亡(´・ω・`)
そして消えるOgopogo。
もうやだああああああああああああああ。
とも言ってられないのですね。フレもタゲ切れて1回?Ogopogo消してるのでまぁまた作ればいいかと割とさっぱり気持ちを切り替えられましたが今度からは2垢とも天神持つことにしました;;


この時は何故か天神持っておらずどうしようもなかったですね(´・ω・)
しかしウナギ如きに負けるとは思ってなかった。今日の悲しい事件でした(´Д`)


無色の魂は現在29/75でもうちょっとで半分!!ガンバロー!!!(`・ω・´)

レギオン-天衡の間

またまた23:30頃からレギオンへ行ってまいりました!


結果からいうと遂に7陣クリアー!!


野良さんをいれての…構成はどうだったかなーあやふやですが書いてみます。
侍暗白竜コ暗 ナシ学学学詩 侍暗暗戦コ白
だったような気がします!

以前はナ2コ1でマラソン安全を取っていましたが、今回リーダーから攻めてみようということで他のブログさんでも見たことあるコ2枚ナ1枚構成での挑戦でした!


18体目討伐ということで初めて7陣ギリギリですがクリアーということで超盛り上がりましたww

戦利品も魔法、素材ホクホクでスタッグホーンやらオルモルインゴットやらやら。

私はというと希望者5人のアレイズにした結果、アレイズ5メテオ5でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
希望者皆にアレイズがいきわたり鞄をホクホクさせながら今日も1日を終えるのでした( ´ω`)!!


2012y12m02d_002900856.jpg

他のブロガーさんでも7陣クリアーして8陣1匹目までいけたっというところもあるそうで、もっとつめれば8陣クリアーも夢ではないような気もしてきました。

今回は1陣ハルペでちょっとした事故で暗戦が乙って2陣ほとんどでれてなかった。
これがなければってのとコ2枚に慣れてくれば8陣クリアー見えてたのかな?っとちょっと期待してしまいますね(∩´∀`)∩


やはり今一番盛り上がれるのはレギオンかもしれないです。(自分だけかな…??(;・∀・))

少し装備の敷居は高いですが・・・仲間と限界まで挑戦しつつ盛り上がれるのって今のコンテンツの中ではそうないので、経験しておいて損はないと思います(`・ω・)

Repもあるのですが・・・もらいもので(ry 前も書いた気がしたので省略!
名前消してupするの大変。゚(゚´Д`゚)゚。 でも機会ありましたら是非乗せてみようと思います!!では☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

ギャッラルホルン完成!次はダウルダヴラだ!!

無事2垢で作ってたギャラルが完成しました!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


楽器のいいところはノックがないところ!あれはホント苦行ですね・・・(;´Д`)
あれを緩和前にやった人はホント凄いと思いますねー(゚∀゚)

まだ75だけどNM倒すだけなのであっという間に終わらせれると思います(`・ω・´)
ただ99にするためのマロウだけは集めるの大変なのでのんびりやろうかとw

2012y12m01d_200812624.jpg


だが・・・だが・・・?別のところで戦いは始まっているんだ!!
これを見て欲しい( ^ω^)・・・
2012y12m01d_113848626.jpg

詩人これ・・・ドミしてる時なんだがまずLV72...更にスキル0/(^o^)\
大嫌いなスキル上げが始まるのよね・・・でもこれが現実なの(´;ω;`)


最近ではギャラルだけでは意味ないのでダウルも気合いれて作ろうかと思ってます!!

では今回はここまでで!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
